MHP2G/崩竜ウカムルバス

  • 崩竜ウカムルバス討伐成功。


    とか、シンプルに書いてますが、かなり何度もチャレンジしてようやくです。

    討伐時の装備は、
     武器:ディアソルテアロー
     防具:ラヴァXヘルム、ラヴァXレジスト、ザザミZガード、ラヴァXコート、ラヴァXレギンス*1
     スキル:地形ダメージ半減*2、集中、根性、気絶確率半減*3
    基本的に、顔の横から、時計回りにウカムの右側にまわりこみつつ、後ろ足に向けて貫通弓を撃ち続けるという方針で、1落ち45分針(残り4分ほど)でした。

    で、報酬に崩天玉が二つ出ました。
    片方は、覇滅弓、もう一方は崩弓用ですね。崩弓の方はまだ材料が足りませんが。*4

ついに、覇滅弓クーネレラカム作成。

  • ウカムを倒したので、鎧の強化上限アップと、名前の後にGの付く武器の作成ができるようになりました。
    うーむ、真鎧玉も金も足りないな。トレジャーでも行って、フエールピッケルでもとってくるか?

    武器の方は、とりあえず、現時点で材料の足りている分を作成。
    残りのうち、いくつかは数回クエストに行けば何とかなるかな。

とりあえず、ハンターボウG、カジキ弓G、龍弓【日輪】G、ブラックボウG作成。

  • 残っている、未作成の弓の最終強化形は、以下。
    手持ちの強化:破滅と破壊の剛弓II、勝利と栄光の勇弓II、プロミネンスボウIV、クイーンブラスターV
    注文作成:崩弓アイカムルバス、ワイルドボウG、パワーワイルドボウG、ニクスファーボウG、鳥幣弓G、オオバサミG、ソニックボウG、ブロスホーンボウG
    ○○G系は、勇気の証Sと勇気の証Gは足りているので、普通に素材をとってくればよい。となると、やはり時間がかかりそうなのは天鱗、ミラ系、ウカムかな。

    弓の最終形を全部作ったら、弓以外の武器の初生産にとりかかることにしよう。

*1:いわゆる、弓汎用装備。
今回、気絶確率半減をつけた分の珠を入れ替えて、色々と使いまわせる防具です。

*2:必要ないけど、この装備だと自動的につきます。

*3:最初のチャレンジで、攻撃を受けて気絶し追撃をくらって死亡というパターンが多かったため、つけました。

*4:でも、これソロでは当分やりたくないな。
長時間集中するのって、かなり疲れるわ。