武装神姫バトルロンド ウィンターフェスタ2008延長

武装神姫バトルロンドのウィンターフェスタ2008も終盤に入ってきました。
当初の予定は、2008年12月19日(金)12:00〜2009年1月19日(月)12:00の1ヶ月間だったわけですが、今日付けで公式に、1月29日(木)12:00までの延長が発表されました。
イベントの進行状況から考えて、現在バックエンドの大詰め*1まで来ていますから、この先に隠しステージなりイベントなりがあると思ったほうがいいかもな?
あるいは、各エリア*2でのアイテム入手を考えてのロスタイムなのかもしれませんが。
私も、バックエンドの分のアイテムはほとんど未入手のため、延長はありがたいです。

*1:今回のイベントは、フロントエンド、ミドルティア、バックエンドの3つのサーバがあり、各サーバは15〜20のエリアに別れていいます。
PC総がかりvsNPC軍団でこのエリアの陣取り合戦をしながら進めて行くイベントです。
現在フロントエンド、ミドルティアを全制圧し、バックエンドの過半数を占拠している状態。
おそらく、バックエンドを全制圧するのは本来の終了日であった19日の前日か前々日と思われる。

*2:それぞれのエリアには、武装パーツもしくはイベントアイテムが各1種づつ隠されており、そこで(占拠前でも占拠後でも)戦闘を行う事で入手できることがあります。
隠されているアイテム以外にも、CSCやGEMやふくびきチケットなどが手に入るため、ここで荒稼ぎしておくと課金しなくても装備が充実します。