MHP2G/雷弓【百獣王】

弓を作り続ける……

  • ラージャンに弓で戦う際には、剛弓II>ユミ【凶】≧グラキIIだという話を、常々2ch界隈で聞いていました。
    ユミ【凶】が出来たので、これを担いで激昂ラージャンに行って見て、グラキIIと撃ち比べて見ました。
    うーん、グラキIIの方が楽に感じるのは、私がへっぽこだからだな。
    私の場合、
     溜めている間に離される→クリティカル距離を外される→溜め続けるとスタミナが危険なのであきらめて撃つ
    という、妥協撃ちがあるのが問題なんだな。*1
    もっと立ち回りがうまくならないとだめだな。

それはそうと、雷弓【百獣王】 作成。

*1:通常攻撃力分はクリティカル距離がどうかでダメージが大きく変わるのに、属性分はあまり変わらないというのがあるため、
 クリティカル距離 :ユミ【凶】≧グラキII
 非クリティカル距離:ユミ【凶】<グラキII
なわけだ。