2009冬秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その2(1/7,8開始分)

引き続き、第一印象をつらつらと書きます。

今回は1月7日と8日開始分を。

  • マリア様がみてる 4thシーズン
    このシリーズは、第1期と2期は見てましたが、第3期はOVAだったので、みてませんでした。2期までの分の記憶にないキャラが入ってました。
    それはともかく、1,2期は好きでしたし、大きく方向が変わる事もないようですから、特に語ることも無く、継続視聴予定。
  • 明日のよいち!
    時代錯誤系の世間知らずなサムライ少年が、複数の女性(この場合は4姉妹)と生活を始めるという出だし。
    ガジェットの組み合わせというやつですな。
    なんか、第1話の試着室のシーンなどから判断して、主人公にその意志がない状態でエロい事態になったりするパターンのにおいがします。
    この手のは、面白くなるかどうか予想が立てづらいので、もうしばらく様子見。
  • 黒神 The Animation
    うーん、OPなどを見る範囲、異能力バトルものになるとおもっていいのかな?
    とりあえず、ヒロインの格闘シーンの迫力はあった。
    また、第1話から容赦なく死人を出してたのもなかなか。
    この手のも、当たり外れが大きい分野なため、様子見だなぁ。