モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 12月14日の沼津にて
    • 古龍の大宝玉が足りないという話をしたら、ゆずふぁさんがイベントクエストのG級テオ・テスカトルのはめ方を指導してくれる。*1
      この際、一回のクエストで大宝玉が2個出る。
      1個は他の材料がそろうまで置いておいて、もう一個でトヨタマ真【大袖】を作成。これでトヨタマ真が一式そろう。
    • クリスマスパーティのプレゼント交換の後、G1キークエスト組と、G3キークエスト組に分かれてプレイ。
      G3側で戦ってて、ティガレックス戦で轟竜の天鱗が3個まとめて出る。なにこれ、どうなってんの。*2
    • キークエストが終わって緊急が出たので、この緊急のウカムをクリアしていない3人でウカム戦に。
      3人でそれぞれ1回づつ落ちてクエスト失敗。
      マップの反対側まで、クレバスが届くとは思わなかった……
  • 今後の方針
    次の沼津が1月25日と遠いので、それまでにウカム前に作れる弓をできるだけつくって行く方針で。
    とりあえず、G級ミラボレアスを出すのが目標になるのかな。

*1:みごとにハマルもんですなぁ

*2:ちなみに、G1組の方で、G2昇格緊急の絶影を2回やって、こっちの参加者3人のうち2人に迅竜の天鱗が2個でたそうな。