モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

先月からの進捗。

  • 集会所G級
    先月の28日に、プライベで緊急クエストを手伝ってもらって、G級に進んだわけですが、敵が強くてきびしいです。
    武器が上位のものということもあるのですが、私の立ち回りに無駄が多いようで、手数が足りなくて、ヒプノック*1ゲリョス亜種×2*2あたりで、タイムアップでのクエスト失敗になるしまつ。
    とりあえず、倒せる相手、倒して武器を製造・強化できる相手を見繕ってゆるゆるとG☆が進行中。
    次のプライベまでに、緊急クエストを出しておきたい所。
  • 村長クエス
    立ち回りの訓練と、農場を回転させて素材集めをおこなうことを兼ねて、村長クエストの未クリアのクエストを進行中。
    勲章の「ネコートの鈴」*3と「ポッケ村とっくり」*4をゲット。
    アカムトラムに関しては、以前クリアできなかったのは、やはり立ち回りに問題があったみたいです。クリア時の装備は、覇弓レラカムトルム*5とキリンS一式*6*7
    ようやく、スタッフロールを見れました。

*1:こっちはキークエストではないので、スルーしてもいいんですが。

*2:こっちはキークエストなので、スルーできない。

*3:村長クエストLv8をクリア。

*4:村長クエストのアカムトラム撃破。

*5:アカムトラムを倒すのに、アカムトラムの素材の弓を使ったことになりますニャ。

*6:上位の防具ですが、農場を回して重鎧玉と王鎧玉を使用済み。

*7:これが、ブラックボウIIでもクリアできていればよかったのですが……