2008秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その7(10/7開始分)

10月7日夜開始分の第一印象。

  • ワンナウツ
    見る前は、野球ものは私の好みの対象外なことが多いので切りかな、と思ってたんですが、始まってすぐに思いなおし。
    これ、日テレ+萩原聖人の組み合わせの勝負士*1ものとみるべきだったのね。
    様子見を兼ねてしばらく継続視聴予定。
  • 魍魎の匣
    原作既読なれど、ずいぶん前のことなので詳細を忘れてます。
    ずいぶん、耽美な雰囲気で始まりましたが、魍魎なのでこんな感じか。
    京極堂シリーズのレギュラーで、初回から声があったのは、キバシュウと関口でしたが、どっちもあっていたかんじ。
    問題ないので、当初の予定通り、継続視聴して保存予定。

*1:アカギ、カイジの枠の継続という意味で。
キャラデザインは全然違いますが、ある意味、主人公はアカギに似ているか。