2008秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その6(10/6開始分)

10月6日夜開始分の第一印象。

  • キャシャーンSins
    とりあえず、かつてのキャシャーンの事は考えないほうがいいようです。
    ロボしかいない滅び行く世界で、キャシャーンが状況も自分のこともよくわからないまま戦うという第1話。
    更に、ブライキングボスの人の声で、キャシャーンがルナを殺したためこんな世界になったという説明。
    説明不足のまま展開していくパターンと見ました。
    とりあえず、何回かみてみないと判断つかないな。
  • ヴァンパイア騎士〜Guilty〜
    前作の時点で、どうみても終わってなくて第2期があると思っていた作品。
    前作は、序盤からだんだんとシリアス度が上がって行っていたわけですが、今回は前作の最後あたりのドシリアスな状況から開始です。
    前作も見ていたし、1クール付き合っていると先が気になるので継続視聴の予定。
  • 喰霊 -零-
    悪霊狩りの政府組織のお話……と、Aパートをみて思っていたら、いきなり第1話で全滅ー!?
    なんかすごい勢いで、キスダムみたいなにおいがするわけですが、どうすんだろうこれ?過去に戻るのか、それともキスダムみたいに裏返るのか。
    とりあえず、第2話みてみないと判断つかないわ。
  • 美肌一族
    コスメ系通販番組内の7分アニメ。
    いわゆるガラスの仮面のパロ的なあの表情とかつけたギャグアニメとみました。
    特に継続して見るほど自分向けではないかな……