2008秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その3(10/3開始分)

10月3日夜から4日朝開始分の第一印象。

  • 天体戦士サンレッド
    15分枠のギャグアニメと理解。
    というか、記憶が定かでないのですが、どこかで原作を見たような気がします。
    普通にみていてクスリといけるレベルなので、継続視聴決定。
  • 黒執事
    うーん、どう判断したらいいのやら。
    有能な執事とあやしげな少年ご主人さまと、無能な他の使用人という組み合わせなんだけど、キャラ毎の温度差が激しくてどうゆう基準で見ればいいのやら。
    あわないような予感がするわけですが、切るかどうかの判断は、もう何話かみてからかなぁ。
  • 鉄のラインバレル
    コンプレックスの塊の少年が、謎の少女と出会い、強力な力を持つロボを手に入れる……という、テンプレな第1話。
    少年のコンプレックスがかなりあぶないレベルなのが特徴なのかな。
    とりあえず様子見。
  • アリソンとリリア
    BSのアニメが地上波に来るというNHKのいつものパターンのアニメ。
    これも1話目では判断つかない感じなので、様子見。