来年一月のZOIDSの情報

来年の1月にHMMのセーバータイガーシュバルツ仕様がでるということを、この間知ったわけですが、その後、この来年1月のゾイドに関して、いくつか情報が手に入りました。

  • ZOIDS ANIME 10th EDITION アイアンコング【シュバルツ仕様】
    タカラトミー版の発売する、アニメ化10周年記念ゾイドの第2弾ですが、アイアンコングのシュバルツ仕様*1になるそうです。
    HMMとあわせて、来年1月はシュバルツの月になりそうです。
  • ティガゴドス
    ドスゴドス強化Ver.という名前だった、電動版ドスゴドスの名前が、「ティガゴドス」に決まったようです。
    ……「ドス」「ティガ」というと、アレを思い出すよなぁ。やっぱり。
    ちなみに、「ドス」はアレでも同じくスペイン語の「2」、「ティガ」は未確認情報ですがインドネシア語の「3」らしい*2です。
    ゴドス2、ゴドス3という意味なんですね。……でもアレだよなぁ。

*1:当然、肩にはガトリング付き。

*2:そういえば、ウルトラマンティガは、3色変化だったからティガだったそうです。