武装神姫 サマーフェスタ 残り2週間

現在、武装神姫バトルロンドで行われているサマーフェスタは、9月1日12:00まで。
仕事のある身としては、平日の昼にはできないので、8月31の夜までということで、残り2週間といったところ。

今回のフェスタの目玉の「ドッキドキ トレジャーアイランド」という期間限定のミッション戦について、ラストスパートに向けて、入手できるアイテムのうち、どれくらいをとれたのかの整理をしてみました。

対戦相手装備品入手時
勝利数
Lv名前分類装備品名
25リップル武器小判47, 54
30ニャニャミ
【レア】
アクセイヤリング(ブラックフェザー)
40リカコアクセイヤリング(ティアドロップ)
60ハルナ防具ガントレット83
80リョーコ
【レア】
防具ビーチサンダル(青)○, ○
75メルエ武器リコーダー26
85アルケミラアクセイヤリング(ローズ)1
90ライムアクセイヤリング(フェザー)
100ミリィ武器スリングショット65
110ルミナアクセイヤリング(ブラックハート
120りんご武器紙ヒコーキ36
130闇鴉防具レースクイーントップス(ピンク)95
140しぃる☆防具レースクイーンスカート(青)45
150アヤメサブ人魂(赤)74
160プラム防具ビーチサンダル43
170エリーヌサブ人魂(青)2
180ルネーヴ防具レースクイーントップス(青)45
200グウィネスアクセ56, 65, 78
220スキュラ防具レースクイーンスカート(ピンク)37
240ガイア武器芭蕉15
250エコー武器ウォーターガン忘,
300リディアwith
金剛【レア】
アクセイヤリング(ブラックローズ)○, ○
250テトラ武器線香花火75
270ドリュアス武器竹刀,
330スーパーノア
【レア】
サブ人魂(緑)
300ウロボロス武器赤青えんぴつ
330ヴァイスリアドラゴンウィング
330ミズキ試作型武器天叢雲剣30

  • 「対戦相手」に【レア】とあるのは、その一つ上の欄の相手と戦う時に代りに出てくることがある相手。勝てば必ずアイテムが貰えるので、勝利数の欄は○と記述。
  • 「入手時勝利数」は、何勝目でアイテムを入手できたか。
    バトルロンドで複数個装備できるのは、ウォーターガン(2つ)、竹刀(2つ)、鈴(3つ)の3種。*1
    それ以外の所で複数とっているのは、レアとレアの出る場所で、片方が中々でなかったので再戦しつづけていた箇所。

ふむ、持っていないのが6種。とっておきたいものだと、7種8個というところ。

1勝目でアイテムをくれる人もいれば、100勝してもいまだ貰えてない人とかもいたりするわけです。それでも、50勝すると、最初よりはアイテムゲット率があがるので、とりあえず勝ちを稼ぐしかないわけで。

ぶっちゃけ、リカコ、ライム、ルミナの3人は後回しにしていたため、ほとんど戦っていなかったり。他の所の担当が何人か空いたので、これからスパートかけないと。*2
ドリュアス先生とは、担当神姫2名を配置して、地道に戦い続けているのですが、竹刀をいただけません。ドリュアス先生の所のレアのスーパーノアさんの方から、先にアイテムをもらっちゃいました。
ウロボロス先生も、担当1名が地道にやってます。
ヴァイス先生が問題か。この先生と相性のいいうち神姫が、ドリュアス先生にかかりきりなのであまり戦っていなかったり。

2週間以内に、この「」が全部なくなるとうれしいなぁ。

*1:ジオラマスタジオなら、他のアイテムも複数利用可能。

*2:まともに育てた150レベルの神姫なら、大体大丈夫っぽいから、なんとかなるかな?