モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗だったり。

  • 村長クエス
    Lv5を埋めているところ。
    このレベルの古龍のオオナズチとナナ・テスカトリを狩猟完了。
    どちらも、3回撃退して4回目で狩猟という形になりました。
    Lv4のクシャルダオラも4回目で狩猟だったので、撃退ダメージと総体力の関係はそんな感じなのかな。
  • 農場
    虫の木を拡張。
    タイミングがつかみづらいな。

とりあえず、武器をどうにかしないと攻撃力が足りないので、作れそうなものから材料を探しているところ。
ブラックボウが能力がいい感じなので、これを強化したいのだけど、材料のうち、黒い塊と古龍の血は足りているのだけど、ユニオン鉱石がない。この材料は見たことが無いので、もっと進めないとだめかな。