武装神姫 サマーフェスタ 折り返し点

現在、武装神姫バトルロンドでは、サマーフェスタの真っ最中です。
期間は、7月18日12:00〜9月1日12:00。
期間中は、オフィシャル戦やミッション戦のバッテリー消費が半分になっています。
ちょうど、ニコニコ動画で宣伝のバナーが貼られたりしているため、いい具合に新規の人とかも来て、現在盛況です。

今回のフェスタの目玉は、「ドッキドキ トレジャーアイランド」という期間限定のミッション戦です。ウィンターフェスタの時も、この手の、時期限定ミッションがありましたが、今回も後半手ごわくなってます。
このイベントのルールは、大雑把に言うと、こんな感じ。

  • 島のマップ上にミッションポイントがあり、そこの守備神姫に勝つと次のポイントへのルートが開く。
  • 開いたルート上のミッションポイントは何度でも戦闘可能。
  • ただし、何箇所かのミッションポイントでは、全体で○勝という条件*1を満たすまでルートが開かない。
  • ミッションポイントでの戦闘に勝つと、宝箱が出てきて、装備アイテムやCSC*2、GEM*3などが入手できます。*4このうち装備アイテムは、各ミッションポイント毎に1種類づつあります。このため、進むために勝つだけでなく、そこの装備品を手に入れるため、連戦したりします。

それで、昨夜、最後の全体で○勝の条件を満たし、最終ボスと思わしき神姫を含む6人の神姫への道がでてきました。
とりあえず、昨夜のうちに、この6人に対して各1勝づつしたところです。といっても、高確率で勝てる戦法が見えたのは一人で、残りは勝率を上げるために試行錯誤の必要がありそう。一応、全員150〜165の子で行けたので、ダイヤ神姫なしでもなんとかなりますね。*5
まあ、これまでの所とあわせて、24のミッションポイントのうち、6つ*6しか手に入れてないので、後半戦もこのイベントに集中することになりそうです。……そういえば、1ヶ月近くオフィシャル戦に出て無い気がする。

*1:ウィンターフェスタの時のグローパルアチーブメントと同じで、全参加者での勝数の合計が条件を満たすまでダメというやつです。

*2:神姫をセットアップする時に組み込むチップ。各神姫には、3つのCSCが必要。

*3:CSCなどを交換して手に入れるポイント。アイテムや別のCSCに交換可能。

*4:スカもありますw

*5:うちのダイヤ神姫は、試しに育てて見た子が一人いるだけなんで、能力が微妙。240で止まっているので、フェスタ後にリアクターをつかったリストアの予定。

*6:イヤリング(ローズ)、ウォーターガン、レースクィーントップス(ピンク)、レースクィーンスカート(青)、ビーチサンダル、人魂(青)の6つ。ウォーターガンは2丁拳銃が出来る武器なので、できればもう一つほしいところ。