2007春期開始アニメ視聴予定微調整

先週、今期の予定をまとめましたが、あの時点で決めかねていた「未定」部分について。
先週の時点で視聴の継続を未定にしていた「爆丸バトルブローラーズ」「鋼鉄三国志」「地球へ…」は視聴は停止の方向で。
鋼鉄は魅かれるところも無いではなかったのですが、怪物王女とダイバスタの両方に時間がかぶってしまうことがわかったので停止です。*1その二つに比べると優先度が低いので。
地球はどうも微妙、昔の物語のツボにあたる部分を省略し、逆に今風に改定している部分が原作のいい所を打ち消しているようにみてる…
見る番組数自体が変わらなければあまり変わらないと判断したので、視聴継続で保存を未定にしていた分はできるだけ保存の方向にすることに。よって、5つのうち3つ「おおきく振りかぶって」「怪物王女」「Darker than BLACK」はそのまま保存の方向で。
悩むのが「キスダム」と「かみちゃまかりん」。本当に保存しておいて、見返す日が来るのか微妙。
キスダムは、第1話から第3話にかけて、どんどん作画が間に合わなくなっているのがわかるだけに辛い。台詞の長さと口パクの長さが数秒ずれているのを見た時にはどうしようかと…でも、何か良くわからないけどひかれる部分があって、継続視聴はする予定。
かりんは、原作もそうな微妙に電波入った展開が、私が原作で感じているスピードよりかなり早めに展開するので、見ていて電波な感じが強力に。
うーん。

*1:うちのHDD/DVDレコーダーはW録なので、同時に二つまでなら録画できるのですが、三つは無理なので。