2007春期開始アニメ初見第一印象その8

4月第2週の分

  • ひつじのショーン
    ひつじが主人公のサイレント系*1ストップモーションアニメ。
    悪いできではないと思うが、保存しておく気にはならない。気が向いたら見る感じかな。
  • おおきく振りかぶって
    野球もの。
    そうじて、あまりスポーツものは見ない方なんだけど、これはいい感じ。
    主人公のうじうじさはうざったいけど、キャッチャーや監督がそれを引っ張る形になっていて感触をひっくり返している。
    この後どうなるか、当面様子見。
  • 怪物王女
    駄ニメのにおいがする。
    印象に残ったのがひたすら「ふふん」と「ふがぁ」なのは、どうしたものか。
    しかし、この駄ニメの方向が、なんともウニメで、私にとって捨てがたい方向になっている。
    とりあえず継続視聴。保存するかどうかは未定。
  • ロミオ×ジュリエット
    GONZOの古典をアレンジしまくりシリーズの最新作
    巌窟王とかSAMURAI7の時に比べれば、ロミオがペガサスナイトだったり、ジュリエットが男装の仮面の騎士だったりするのは想定の範囲内か。
    一定の基準はクリアしそうなので継続視聴。

*1:音がないわけではなく、目線であるひつじや犬は誰もしゃべらない。人間キャラはしゃべっているみたいだが、ひつじたちとは会話していない。