2007春期開始アニメ初見第一印象その5

4月4日深夜〜5日夕方の分

  • ながされて藍蘭島
    女性しかいない島に漂流した主人公…
    ハーレムアニメっていうのも、バリエーションをだそうと色々出してきますね。
    ガンガン系ということで、ライトなギャグ系のハーレムものっぽいですね。しかし、女性しかいないというネタをBパートまで引っ張っておいて、CMではしょっぱなからネタばらししているのはいかがか。
    見るとしたら、あまり何も考えないでぼーっと見ることになるかな。様子見といいつつ、多分そのまま保存しないで見るという結論になりそう。
  • 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
    アバンで語られた「巨大人形兵器で戦争の代わりを行う」ってのは、どこかで(w)見た話だな…と、思ったら、えらい勢いで通常兵器とかでてきて、民間人がすさまじい勢いで巻き込まれてる…
    ロボを扱うゲームを使ってパイロットの適正を調べるってのも、どこかでみたシチュエーションだな。
    メインの登場人物のデザインや頬の赤らめ方や表情の作り方がえらく特徴的な感じで、なんだかギャグでやっているのかと思ってしまったわけだったりする。
    ま、その辺はおいておいて。
    ヒロインが所属する部隊がゲームのデータに基づいて主人公を選んぶという流れと思っていたら、ロボ自体が意思をもって主人公を迎えに行っていたわけで、この辺のロボの自我とかあたりが話の焦点になるのかな?
    微妙と言えば微妙なんだけど、なにか惹かれるものもあるので、様子見しつつ継続視聴。
  • 爆丸バトルブローラーズ
    えーっと、トイと連動した召喚バトルものですね。
    経験上、この手の作品は、とりあえず最初は低空飛行、そのまま最後まで低空のものとぐんぐん盛り上がって最後はすごいことになるのとの2極に分かれるわけですが、どっちかなこれは。
    どこかからやってきたアイテムがそのまま子供の遊びとして定着した世界観で、そこにそのアイテムと異世界がつながって、自我をもった異生物とアイテムがリンクした状態と思っていいのかな。最初の状態ってのは。
    微妙っぽいので、ちょっと様子見。でも保存はしない方向で。