2007春期開始アニメ初見第一印象その2

4月1日深夜〜2日夕方の分

  • ヒロイック・エイジ
    ファフナーのにおいがする…と、思ったら脚本が冲方さんだった。
    第1話の時点では、視聴者置きっぱなしで設定を並べ立てる構成のため、評価が難しい。もう数話様子見かな。
    ヒロインと思わしきキャラが微妙に棒なのかわざと抑えているのかわからない演技だったが、調べて見たら子役出身のハイティーンの女優さんなのね。声優にまだなれていないと見るべきか。
  • 瀬戸の花嫁
    ナレーションが山崎バニラさんだわ、OPがテケテケだわ、第1話のサブタイトルが「極道の妻」だわ、任侠とかいて「にんぎょ」と読むだわ、結婚するか死かだわ、なんだか、深夜映画を見ているようなイメージを受けてしまいました。
    それはともかく、全体としてはいい感じだったので継続視聴で。
  • ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
    アメコミですなぁ。
    以前にも日本で放映していて、それより後のエピソードと聞いていたんですが、特に前のシリーズを見てなくても大丈夫っぽいですね。
    テイストがアメリカンで、日本人向けに作られている国産アニメとかなり方向性が違うわけで、微妙に私の感性と歯車が合わないんですが、有りな範囲でもあり、視聴継続はボーダーラインと言うところ。今期のこれより視聴意欲が上の作品の数次第かな。