世界樹の迷宮

第1パーティはレベル50くらい、18F攻略中で一時停止。
ここで第2パーティを作成。この間書いたように、ブシドー、ダークハンター、バード、カースメーカーに第1パーティから助っ人という組み合わせ。パラディンとメディックを試してみましたが、序盤はパラディン、ある程度レベルが上がったらメディックが相性がいい感じでした。
こっちのパーティが10レベル程度の時点で、第1パーティで大苦戦したゴーレムに挑戦してみたところ、第2ターンで即死攻撃が効いてしまいました。
ここで即死攻撃が条件になっているドロップを手に入れてしまったため、お店に蝶高価な斧*1が並ぶことに…
ここまで進めた時点で、日曜日に沼津プライベに参加。
金が足りない時はやはりレンジャー部隊を作成した方がいいというアドバイスを受けました。それで、第3パーティとしてレンジャー×3人を作成。第1パーティのパラディンとメディックを加えて11Fにてかえる道場で20レベルまで上げて、ただいま18Fのアイテムポイントで採掘・伐採・採取中。
先制ブーストが10レベル×3人もあるため、パラディンのシールドスマイトとの組み合わせで、短期戦闘には苦戦しない感じです。
ここでしばらくen稼ぎかな。

*1:他のアイテムが数千enのところが、16万enもする…