2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮)さんの所で終了アニメ調査がはじまりました。いつものように参加して見ます。


【評価基準】

S:とても良い(第3回より追加)

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
x:視聴なし(初期値として入力済み)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)


2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査

01,009-1,B
02,働きマン,F
03,ケモノヅメ,z
04,はぴねす!,z
05,僕等がいた,z
06,バーテンダー,F
07,N・H・Kにようこそ,z
08,HANOKA〜葉ノ香〜,z
09,あさっての方向。,A
10,ちょこッとSister,z
11,銀色のオリンシス,z
12,NIGHT HEAD GENESIS,z
13,少女チャングムの夢,x
14,ProjectBLUE 地球SOS,z
15,BLACK BLOOD BROTHERS,z
16,くじびきアンバランス,z
17,Funny Pets 2ndシーズン,z
18,イノセント・ヴィーナス,z
19,魔法食堂チャラポンタン,z
20,らぶドル 〜Lovely Idol〜,z
21,乙女はお姉さまに恋してる,z
22,ギャラクシーエンジェる〜ん,D
23,ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜,z
24,爆球Hit!クラッシュビーダマン,C
25,ツバサ・クロニクル 第2シリーズ,C
26,BLACK LAGOON The Second Barrage,z
27,Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow,z
28,砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2,z
29,ワンワンセレプー それゆけ!徹之進,B
30,増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2,z
31,夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-,z
32,マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜,z

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
関東地上VHF局分しか見れない環境のため、今期終了分は視聴不可な番組が多いです。
01,009-1
古い絵柄や内容も、ここまでいくとぐるっとまわって逆に新鮮味がでてます。
06,バーテンダー
録画していますがまだ最初の2,3話しかみてませんので、見切りということにしておきます。
09,あさっての方向。
いろんな意味でタイトルどおりあさっての方向な作品でしたが、個人的にはヒットです。
22,ギャラクシーエンジェる〜ん

24,爆球Hit!クラッシュビーダマン
1年ものは、途中で化けて盛り上がってゴールするものと、迷走しつづけるものがありますが、これは後者だと思います。
29,ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
一方、こっちも迷走していますが、盛り上がり自体はかなりのレベルだと思います。