風来のシレン DS進捗

風来のシレンDSをはじめた。
SFC版からの移植なので、序盤のストーリーは同じだけど、細部が大分異なるみたいです。
たとえば、フェイの問題*1は、SFCでは一回の冒険から帰ってくる毎に一問チャレンジ出来たが、今回は何問でも一気にチャレンジできます。このため、アイテムを溜め込んで冒険にでることができ、結構はやめに最初のダンジョンであるテーブルマウンテンの攻略ができました。
3回目までの状況。

  • 一回目の冒険
    29Fの最後の試練において、モンスターに囲まれ敗退。
    途中、坑道にて迷子のスララに接触するも、落とし穴にてはぐれる。
  • 二回目の冒険
    坑道にて、スララを倒してレベルアップしたデブーチョ*2に削り殺され敗退。
  • 三回目の冒険
    テーブルマウンテン攻略
    クリアレベル33
     剣 :ミノタウロスの斧+2
     盾 :皮甲の盾+3
     腕輪:眠りよけの腕輪(他にドレインよけ、毒よけを所持)
    途中、坑道にて、スララおよびお竜を倒したデブートン*3をうまくアイテムがあったため倒すことができた。

次の目標は、迷子のスララを倒されずに送り届けることかな。

*1:詰め将棋みたいに問題がでて、解くとアイテムがもらえる場所

*2:デブータ系Lv2

*3:デブータ系Lv3