ビデオキ

はてなで、ビデオキ*1という機能がこの秋についたということで、それの広報も兼ねた企画がはじまりました。
ビデオキを使って画像をはりつけ、「Wii欲しい!」と本文中に書いておくと、1名にWiiが当たるという企画です。*2
で、さっそく、その機能をつかってみました。
各動画サイトにいかなくても、画像が検索・再生できたり、選択一発で貼り付けたりできるのは便利ですねぇ。
せっかくなので、Wiiで検索してみたら、海外のプロモーションと思わしき画像が見つかりました。

このノリいいなぁ。
あと、思ったより小さいな。
私は、個人的なポリシーとかあって、ゲーム機は発売から半年以上は様子をみるようにしています。
近年、ゲーム機の初期不良って、それくらいで改定されていくという印象をもっていますんで。
また、結局はゲーム機はソフト次第ですし、ソフトのラインアップがある程度見えてくるのも半年から一年くらいですよね。XBox360はともかく、PS3Wiiはでたばかりだし、買うかどうかはしばらく様子見です。*3

*1:日記の編集時に、YouTubeGoogle Video、AmebaVisionから画像を検索して貼り付け可能になる機能です。

*2:……はい、これはその企画への応募です。

*3:でも懸賞は出す。あたればもうけって感じで。