2006夏期終了アニメの評価調査に参加

以前、光希桃 Anime Stationさんの所で、アニメ感想関連のブログを対象にしたアニメの感想調査が行われていました。これを、アニメ調査室(仮)準備中さんが引き継いで行われるそうです。
うちみたいな、番組開始時と終了時にしか感想を書かないブログが参加してもいいのか悩んだんですが、トラックバックに査定ありということでダメだったらレジェクトされるので、参加して見たいと思います。

                                                                                  • -

2006夏期終番調査表
>評価する作品
だいたい80%以上視聴した作品のみ評価してください。

・視聴欠け、目安
1クール作品、約13本中、3本まで
2クール作品、約26本中、6本まで
3クール以上、10本まで
10本以下、2本まで
5本以下、1本まで

>評価基準
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)

リストのx部分をA〜Fで置き換えて下さい
見ていない作品はxのままでいいです

                                                                                  • -

2006夏期終了アニメ調査

01 MAJOR 2nd season,x
02 THE FROGMAN SHOW,A
03 Fate/stay night,x
04 蟲師(BSフジ分),x
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,x
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,x
07 魔界戦記ディスガイア,x
08 プリンセス・プリンセス,B
09 獣王星,B
10 リングにかけろ1 日米決戦編,C
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,x
15 夢使い,x
16 BLACK LAGOON,x
17 RAY THE ANIMATION,x
18 西の善き魔女 Astraea Testament,x
19 ひまわりっ!,x
20 涼宮ハルヒの憂鬱,x
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x

                                                                                  • -

コメント
当時書いたものもありますが、点数をつけるという書き方はしてないです。
うちは南関東VHF地上波しかみる環境がないため、この時期のもので見ることが可能だったのは6本だけ。うち、見ていたのは4本です。

02 THE FROGMAN SHOW,A
手放しでほめちぎれるほど面白かった、というかツボに入った作品です。ノリが合わない人はとことん合わないかもしれませんが、合ったら最高のものです。

08 プリンセス・プリンセス,B
「女装」というのを、耽美系にふるのとギャグ系にふるのの比率がいい感じで、ちょうど良いバランスをとっていたと感じました。

09 獣王星,B
芸能人が声を当てると言うことで、最初不安だったのですが、その辺は問題ありませんでした。ツボに入るという感覚はなかったのですが、手堅く面白かったのではないかと。

10 リングにかけろ1 日米決戦編,C
リバイバルものとしては、特に可も無く不可も無くという感想を受けました。

見ていなかった2本ですが、
01 MAJOR 2nd season,x
野球ものはあまり興味がないので…
11 シュガシュガルーン,x
最初の数話見て、自分向きでないと判断しました。

                                                                                  • -

10/7追記
トラックバックの送り方を勘違いしていた。送れていてレジェクトされたのか、送れなかったのかわからない状態なので、トラックバックの再送します。以前のもので送れていて、レジェクトされたのでしたら、すみません。