ひろしやダイアモンド店が閉店セール中

今月の頭あたりに2chゾイド板で、横浜駅ダイアモンド地下街のひろしやダイアモンド店が閉店セール中という書き込みがあったのを見ました。
このお店には一時ゾイドを買いに行っていたので、どうゆうふうになったのかを、金曜に会社帰りに寄り道してみたら、まだやってました。
お店のおじさん(店長さん?)に聞いたところ、8/20(日)まで閉店セールで全品*1半額なんだとか。ダイアモンド地下街では43年営業していたとのことで、私が生まれるよりも前からなんだなぁ。なお、売れ残った商品に関しては、ひろしやの別の場所の店舗で元の値段で売るんで、売れ残ってもかまわないとか。それをあえて半額にしたのは、43年のご愛顧に応えるためだとか。
大型店舗と違って、この手のお店にはよく探すと古い商品とかが残っていたりするもので、前世紀のもののようなものもあったりしましたが。私はゾイドがメインなので、ゾイドコーナーを見ていたんですが、流石に持っていないものなんてディアブロタイガー*2くらいのものだったので、GBAのソフトとセットになっているディアブロタイガーβを買って来ました。元値段が10K超えなんで、半額でも5Kでしたが。

*1:元から割引値段になっている商品を除く

*2:赤外線ラジコンで動くゾイド