通販で届いたもの

今年度はゾイド関連のものがアニメをやっていた昨年度ほどは数が出ないわけですが、それでもいくつかのものが出ているわけで。通販で頼んでおいた今月分のゾイド関連商品が届きました。

  • ヘリックメモリアルボックス1983
    今月のキモ。
    初期の骨ゾイドと呼ばれているゾイドのうち、ゼンマイのもの10種のうちの5種が入ったセットです。
    この時期のゾイドは流石にはじめてなんですが、初期のゾイドは外見のかっこよさより動きのよさを売りにしていたといわれるだけあって、みごとな動きです。
    今回の5種のうち、ガリウスはゴドスに、グランチュラはガイサックにフレームが流用されているので、動作に見覚えがありましたが、それ以外の3種は今回はじめて動きをみました。特に、アクアドンの脚の動きがラブリーです。
  • 同人誌
    以前買おうと思った時は売り切れだった同人誌*1の再版を、知人がコメントで教えてくれたので購入しました。
    送料がかかるついでなんで、他に無いか検索してみて、別な同人誌*2も購入しました。
    ともにネット上で読んだことのある内容なんですが、紙になってみると印象がまた違って見えますね。ゆっくり読むことにします。

*1:機獣新世紀ZOIDS EX:無印アニメのコミック版の作者の上山道郎氏が、コロコロ掲載のものの続編を同人でだしたもの。

*2:魔装竜外伝:2chゾイド板で連載された俺バトストをまとめたもの。